THERMOS MEMBERS よくあるご質問

Q1:THERMOS MEMBERS のログイン情報の「一元管理」とはどのようなことですか?

サーモスオンラインショップ、クラブサーモスの会員登録にあたり、 会員ID、メールアドレス、パスワード、お名前(ニックネーム)、生年月日、性別、住所を 「THERMOS MEMBERS会員」共通情報として一元管理することです。

これらの会員サービスは、一つの会員IDまたはメールアドレス、パスワードでログインしてご利用いただけます。

※旧会員制度からの移行手続きは終了しました。THERMOS MEMBERS に未登録の方は、新規会員登録が必要です。過去のご登録情報・ご購入履歴などの引継ぎはできません。

Q2:THERMOS MEMBERS に会員登録したいのですが、どうしたらいいですか?

THERMOS MEMBERS のログインページの下部の「新規ご利用登録」からご登録いただけます。
ログインページはこちら

サーモスオンラインショップ、クラブサーモスの「新規会員登録」からも直接アクセスいただけます。
またサーモス直営店では、店頭で登録いただけるよう会員登録ページのQRコードをご用意しています。

Q3.メールマガジンについて教えてください。

THERMOS MEMBERSのメールマガジンでは、新商品のお知らせや、サーモス直営店のお知らせ、誕生日クーポンや期間限定のクーポン、および会員サイト「クラブサーモス」の情報を配信いたします。

メールマガジンをお受け取りいただくには事前登録が必要です。

メールマガジン登録済みの場合は、THERMOS MEMBERS マイページの会員証右下に[メルマガ登録中]のアイコンが表示されています。[メルマガ未登録]の場合はアイコンをクリックして「登録情報の確認・変更」に進んでいただき、「各種メール配信希望」にチェックをつけて、更新してください。

マイページへのアクセス方法は、Q8の回答をご参照ください。

Q4.LINE 連携について教えてください。

LINE 連携とは、LINE アカウントと THERMOS MEMBERS 会員 ID を連携させることです。
連携を行うことで、 LINE 上で簡単に会員証を表示したり、THERMOS MEMBERS にログインせずにマイページを表示することができます。

また、LINE で新商品やサーモス直営店のお知らせを配信いたします。

LINE 連携を行うには、THERMOS MEMBERS マイページの会員証右下に表示されている[LINE 未連携]アイコンをクリックして、THERMOS MEMBERS の LINE 公式アカウントを友だち登録してください。
その後、LINE トーク画面下部のメニュー「マイページ/ID 連携」をクリックして、THERMOS MEMBERS マイページにログインしていただくと連携いただけます。

連携後は、LINE 上で「マイページ/ID 連携」をクリックするだけでマイページにアクセスできます。

Q5.誕生日クーポンとは何ですか?

誕生日を迎える会員様、またはご家族様が誕生日を迎える会員様に、サーモスオンラインショップやサーモス直営店で使用できる誕生日クーポン(5%割引)をプレゼントさせていただきます。会員様割引(5%割引)と誕生日クーポン(5%割引)を併せて10%の割引が可能です。メールマガジンの配信を希望された方に、メールにて配信させていただきます。

サーモスオンラインショップでは、配信メールに記載されたクーポンコードを、ご注文確認画面の「クーポンの利用」から入力いただくことで割引が適用されます。
サーモスオンラインショップでのクーポンのご利用方法はコチラ

サーモス直営店では、クーポンメール画面をご提示いただくことで割引が適用されます。

Q6.誕生日クーポンはいつ届きますか?

誕生月の1日朝にクーポンメールを配信いたします。
※誕生月の前月末までに情報を登録いただいた方が対象です(例:6月誕生日の方は5月末までに登録が必要です)。

Q7:THERMOS MEMBERSからのメール送信時のドメインを教えてください。

メール送信時のドメインは、「@thermos.co.jp」です。ドメイン指定受信設定をお願いいたします。

Q8:THERMOS MEMBERS の登録個人情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)の変更はどうしたらいいですか?

以下リンクよりマイページにログインいただき、THERMOS MEMBERS マイページ右上の「お客様情報」からご登録情報やメールアドレスを変更いただけます。
なお、一度登録した生年月日の変更はできません。登録時にお間違いのないようご注意ください。

マイページログインはこちら


サーモスオンラインショップ、クラブサーモスにログインいただいた後には、それぞれのサイトのマイページ上からも、THERMOS MEMBERS マイページにアクセスいただけます。

Q9.家族の誕生日はどこで登録できますか?

THERMOS MEMBERS マイページ右上の「お客様情報」から「登録情報の確認・変更」に進んでいただき、「家族情報」にて登録が可能です。

マイページへのアクセス方法は、Q8の回答をご参照ください。

Q10:パスワードの再設定をしたいのですが、どうしたらいいですか?

THERMOS MEMBERS マイページ右上の「お客様情報」から「登録情報の確認・変更」に進んでいただく と、新しいパスワードを設定いただけます。

マイページへのアクセス方法は、Q8の回答をご参照ください。

Q11:メールマガジンの受信を停止したいのですが、どうしたらいいですか?

THERMOS MEMBERS マイページの会員証右下に表示されている[メルマガ登録中]アイコンをクリックして「登録情報の確認・変更」に進んでいただき、「各種メール配信希望」のチェックを外して、更新してください。

マイページへのアクセス方法は、Q8の回答をご参照ください。

Q12:LINE 連携を停止したいのですが、どうしたらいいですか?

THERMOS MEMBERS マイページの会員証右下に表示されている[LINE 連携中]アイコンをクリックすることで、連携解除いただけます。

連携を解除しても、新商品やサーモス直営店のお知らせなどのメッセージは引き続き配信されます。メッセージ配信を停止したい場合は、LINE 公式アカウント画面右上のメニューから「ブロック」アイコンを押してください。

マイページへのアクセス方法は、Q8 の回答をご参照ください。

Q13:会員IDを忘れたのですが、どうしたらいいですか?

ログイン前の場合は、THERMOS MEMBERS のログインページの「IDをお忘れの方はこちら」または、こちらからご確認いただけます。
※会員IDの確認にはご登録いただいているメールアドレスと画面に表示された文字の入力が必要です。

メールアドレスでログインいただいた後は、THERMOS MEMBERS マイページ上の「会員証」、「お客様情報」、「登録情報の確認・変更」にてご確認いただけます。

Q14:パスワードを忘れました、どうしたらいいですか?

THERMOS MEMBERS ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」または、こちらから再設定が可能です。


※パスワードの再設定にはご登録いただいているメールアドレスの入力が必要です。

Q15:THERMOS MEMBERSを退会したいのですが、どうしたらいいですか?

THERMOS MEMBERS マイページ右上の「お客様情報」から「登録情報の確認・変更」に進んでいただくと、退会手続きが可能です。


ページの最下部にある「退会手続きはこちら」をクリックいだくと退会に関する注意事項が表示されますので、内容をご確認の上、手続きを進めてください。


マイページへのアクセス方法は、Q8の回答をご参照ください。

Q16:サーモスオンラインショップもしくはクラブサーモス、いずれかのみの退会はできますか?

いずれかのみを退会いただくことはできません。THERMOS MEMBERS で退会手続きを行われますと、すべてのサービスから退会となりますのでご留意ください。

Q17:退会した後の個人情報はどうなりますか?

退会手続きをいただいた後、商品発送やお問い合わせ対応のために当社にて定めた一定期間を経過した後に、THERMOS MEMBERSに関わる全てのサービス上から、お客様の会員登録上の個人情報は削除されます。

キャンペーン応募、商品購入履歴、発送記録などの記録情報は、別途定めた保管期間を経過後に、削除いたします。
当社の個人情報保護方針、取扱については以下をご確認ください。
「個人情報保護方針」はこちら